acoblog

日々の記録、旅行、美味しいもの、楽しい事色々。

英語!!

今日は今絶賛勉強中の英語について。

 

英語の勉強に本腰を入れる前、

英語が話せたらな〜、理解できたらいいな〜なんて漠然と思っていました。

 

とあるきっかけで猛勉強を始めた私。

本当に単純な理由でした。

①読みたい本が洋書しかなかったから!

②字幕なしで映画を観れるようになりたいと思ったから

③二年前に行ったオーストラリアで全然話す事ができなかったから!

④英語が理解出来たら世界が広がる!!

主にこんな感じです。

 

もう、③は本当に衝撃を受けました。

挨拶はかろうじでできたものの、お世話になった方の英語が全然聞き取れない!

聞き取れたとしても言葉を知らなさすぎて何も返せない・・・。

オーストラリアは本当に楽しかったけれど

帰りの飛行機の中では意気消沈して帰国の途につきました。苦笑。

 

そして、帰国してから英会話学校へ入学!駅前留学へ。

先生達も親しみやすく今は楽しく英語を勉強しています。

NOVAは完全にトークなのでとっても良いチャンスと思って通っています。

ネイティブの方と話せる機会はそうないので、、、!!

 

いつか「あ!」と英語がすんなり耳に入ってきて理解できる日がくるのだろうか・・・w

それを楽しみに今は楽しみながら勉強しています。

 

さー!今夜も英語の勉強しますっ!